ネットラジオを録音したい方へ

インターネットの普及と同時に、ラジオをオンラインで聴取することもできるようになりました。
パソコン、携帯電話などインターネットが繋がれるデバイスがあれば、ラジオ番組を聞けます。
有名なネットラジオはラジコ、らじるらじる、サイマルラジオです。

ネットラジオのサービスは良いですけど、不便なこともありますよね。
インターネットがなければ、ラジオ生放送を聞かなくなります。
さらに、聴取することは1回しかないので、好きな音声を保存できません。

その結果、ネットラジオを録音したい方は多いでしょうか。
そこで、本サイトではラジオ録音できる方法を紹介します。

ネットラジオを録音したい方におすすめのはラジオ録音ソフトです。
人気ラジオ放送局(radiko,NHKオンラインなど)は対応していますので、好きな番組を録音できます。

ネットラジコ番組の複数録音、自動予約、一括予約、番組表から直接予約など機能が搭載されます。

おかげで、本当に助かっています。
こういう類のソフトを試したのは初めてでしたが、初めてなのに当たりをひいた感じです。
ほかのソフトを使っていないので比較は出来ませんが、
操作もとてもやりやすいので、直ぐに使いこなせると思いますよ。

BBCラジオがイギリスで最も大きいラジオ局になった

217万人の聴取者と、古典的なコメディ、ドラマ、およびドキュメンタリーを放映するチャンネルが、6音楽とクラシック音楽ステーションラジオ3に追い付いた

e7c6f610-e406-4302-ae24-b1f01a21ff16-620x372

http://www.radioplus.jp/tool/jcbasimul.html

JCBAサイマルラジオを録音・予約録音する簡単な方法より

パパの軍隊のキャスト。
パパの軍隊のテレビバージョンのキャスト。業界のエキスパートは、総選挙を脱出する要望がステーションの上昇の後ろにあるかもしれないことを提案する。写真:ダグラスミラー/ゲティイメージ
タラコンラン
BSTのこの前、2015年5月23日土曜日01.35 BSTに修正した2015年5月23日土曜日00.44
Google+のLinkedInシェアのEメールシェアを経たTwitterシェアのFacebookシェアにおいて分担しなさい
シェア
202
コメント
39
ドラマとドキュメンタリーとそれのためのBBC地下室を急襲することは、現在不意に英国の最も大きなデジタルの無線局であるだけでなく、そのスケジュールは、ハンコックの30分を含む古典的なコメディとホーンにより一杯にされる。最新の聴衆数値は今週出版し、現在、ラジオ4付属物が、217万人の聴取者に、1週--その最もビッグこれまで聴衆-- それを6音楽の前に置く ごとに聴かせておくと知らせられて、均一である クラシック音楽ステーション ラジオ3 。

それは、たぶん、13年前それが新しい無線局のその群団を勇敢な新しいデジタルの世界に乗り出させた時にBBCが予期した結果ではなかった。

公式なRajar聞き取り数値によると、ラジオ4付属物が年の最初の3ヶ月の50万人の聴取者を追加する間、ラジオ1Xtraの聴衆は839,000人の毎週の聴取者に降りかかり、ラジオ3は208万であった。

業界のエキスパートは、総選挙を脱出する要望が、パパの軍隊、クリスモリスの青ジャムというカルトなヒット、ヒッチハイカーのガイドなどのお気に入りの家のための景気づけの後ろに、砂漠島ディスクを含むラジオ4ショーの銀河系と繰り返し部分的にあるかもしれないことを提案する。他のショーは、サラミリ缶のサポートグループ 現在のドラマがトマス・ハーディの10部分順応化を含む間コメディアンがカウンセラーを行うことについての, を含む 森林居住者である 、ジュリエット・スティーヴンソンによって読みなさい。

昨年のラジオ4付属物のプログラム使いは、4£より多く1年あたりmでラジオ6音楽の£7.9mに比べて正しかった。

ラジオ4付属物の聴衆の故障は、週あたり1.77m聴取者を採り入れて古典的なコメディが最もポピュラーであることを示す 1.5m聴取者とドラマによって続いていた 。スケジュールは、今年、ウージェニーグランデ爺さんを、イアン・マッケランとプライドと先入観に含めているモアカム&博識のショーと賞獲得ドラマの再上映をトービージョーンズに含めていた。

しかし、ネットワークの聴衆での上昇の別の理由は、門戸開放の方針を書き込みに持ち、最近新しいホストを得た話題のコメディスケッチショーNewsjack(などのより現代のコンテンツの付加であるかもしれない、落ち着けるためにアピールするNish Kumar)、キュレーターをつとめたコメディクラブショー、および取得物は、続き物などの聴衆をデジタルに傾斜させた--すでに専門のUK fanbaseを持っている批判的に賛美された米国ポッドキャストは、インターネットを経てかぎ形に曲がった。ステーションは、TEDラジオ時間および毎週の米国ラジオショーこれ米語ライフも放映する。

ラジオ4付属物の成功がBBCオーディオアーカイブの力を示して、ラジオ〈ヘレンBoaden〉のBBCのディレクターは、企業デジタルのonlyステーションが成人であると言った。「別勘定のラジオ4は、きらきらと作ったラジオ4の信じられない後ろカタログと統計ショーをよりよく利用するために作成された、高い品質コメディとドラマは永遠である。」と、彼女は言った。

ステーションは2002年にBBC7としてスタートし、部分的 デジタルに切り換えるようにより年上の聴取者に勧める けれどもまた、子供をめざした。それは、ワンダーランドのルイス・キャロルのアリスから、ばか者ショーからのポールマートンおよび売り物とされた抜粋文と表示により主催されるので特別な2時間コメディによってキックオフした。

しかし、2011年に、BBCの広範囲に及んだカットの一部として、それが出現した後にそれがラジオ4付属物としてブランド名変更されるのが発表されて、聴取者の平均的な時代は48であった。子供のショーは、落ちることであり、より安いアーカイブショーは放送された。

それが、「彼らが満喫し、再び聞き に か、または彼らが好きであったかもしれないけれども、逃された物を聞きたい に 物を聞きなさい」に彼らにチャンスを与えるように、繰り返すことは、 スティーブバーネットが言った通信のウェストミンスター大学教授 しばしば聴衆により歓迎される。

彼は、必然的に、ノスタルジアがステーションの訴えの一部であると言った。「本質的に、それは、ハンコックの30分のように古いプログラムを愛した人々、およびその種類の物によって成長した人々のためにであるので、いつも考案された」と、彼は言った。「通常、それらのショーの多くのCDを得ることがより難しい。従って、彼らは、再び物を聞くことを感謝する。」

しかし、彼は、来年更新をチャーターするために、ラジオ4付属物がランナップのBBCの最もよい仕事にショーケースも提供すると言った。「もしBBCの出資が減らされるならば、それらが、するのをやめる必要があろうとしている物があり、それはそれと同じくらい簡単である。そして、捧げられるようにありそうな物は、オリジナルのショーである。それが、誰もに、BBCがどんな種類の遺産を持っているかを思い出させている機会であること、および有能な するおよび もの 50または最近の60年の間それが国に与えたもの 。」

radiko(ラジコ)のエリア外受信と録音を諦めないで!

radiko(ラジコ)はエリアによって聴ける放送が限られますよね…。

私も都内から地方に転勤になり、その事実と直面してガックリ。。。
地価が安いことに感動していましたが、イロイロと不便なことも多いですね;;
その1つが、radikoで聴いていた放送局が聴けなくなったことです(涙)

「エリア外の放送局を聴く裏ワザがある」
という噂を聞いたりもしましたが、残念なことに裏ワザは分からず…
「運がよいと聴ける」という話も聞きましたが、運が悪いのか聴くことは出来ず(滝汗)

都内に住む友人に愚痴をこぼすと、あるソフトを教えてくれました。
なんと!radikoのエリア外の放送局を聴けるうえに、録音が出来るソフトがあるとか!

早速教えてくれたソフトを購入してみました。
そのradikoユーザーに優しいソフトは、こちらです!

絶対に私のように
「radikoのエリア外放送局を聴くのは、ここでは無理だな…。」
と諦めかけている人は結構いると思います。
そんな人達の願いを叶えてくれるソフトだと思いましたよ!

ネットラジオ専用ソフトなだけあり、radiko以外にも対応しています。
番組表も見られますし、とても親切な機能が色々ついています。

ネットラジオを録音したい!
そんな方達にも是非オススメしたいですね!